07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マロンちゃん

兄のやすこに続き、お客様のマロンちゃん、やっとお渡しできました。

桐原店からのお客さま、Iさまはいつも美味しいものを差し入れてくださいます。
スーパーで売ってるんだけどこれ好きなのよ!とチョコレートやエビのおせんべい、ルバーブのジャムや生春巻きの皮、ミスドのドーナツとホットコーヒー。
昨日久しぶりにいらっしゃったときにはチョコレートと紅茶のアールグレイ。
アールグレイとチョコレート
オーガニックなので癖が無くマイルドよ。入れすぎるとえぐみが出るから気を付けてねと美味しい飲み方も教えてくださいました。

お話すると幸せになるような、空気を暖かく変える人。
今までもちょこちょこお返しをしてはいましたがともっとこう、うんと喜んでほしい。
そして今の私には羊毛フェルがあります。

昨年いらっしゃったときにマロンちゃんを作らせてくださいと頼んで写真を撮らせてもらい、
マロンちゃん コピー

お正月休み中から作り始めました。羊毛の種類とマロンちゃんの毛並みがよく合っていたんだと思います。なかなかいいかも。
表情には苦労しましたが、果たしてIさまがどう感じるか。
Iさまがいらっしゃったときにほかのお客さがいらっしゃらなっかったので今のうちにと、
はい、マロンちゃんです!
マロンちゃん コピー (2)

きゃあともわあともつかない驚きの声をあげて、私もびっくりしました。
なんでうちの子がここがいるの?って思ったわ!
そっくり!すごい!と喜びの声。

ああよかった~第一声を聞いたときにはどうなることかと。Iさまのあんなに大きな声初めて聞きました。こんな弾けた様子も。新鮮です。

興奮覚めやらぬまま、入ってきた若い男性のお客様にほらみて!すごいのよ!とマロンちゃんを見せ、付き合いのいいお兄さんはへえすごいですね、どうしたんですか?彼女が作ったのよ!へえ~すごいですね!

…なんか異様な盛り上がりでしたが楽しい空間でした。

マロンちゃんの次には1月お誕生日の友人ふたりのプレゼント用に作った作品がありますが、こちらもまたそれぞれに手渡してからご紹介します。

と、ここまでで今燃え尽きています。作りたいものが見つからない。いや作る目的が無くなってしまった。
今日は節分ですが、その数日前に鬼を作ってみようと思いたちましいた。タペストリーじゃなく小物です。ヘアピンを後ろに取り付けて、

ハイ!…
鬼 (1)

やっぱこまかいものはだめだわぁ。お客様もだれも反応してくれません。
あまりにお粗末で見て見ぬふりしてくれてるんじゃないの?と八咫烏。
うん私もそう思うわ。ここのお客さんやさしいからね~

でもね、この福笑いみたいな顔の鬼、実は私は気に入ってるんですよ。だから恥ずかしげもなくカーディガンに付けてるわけで。まあ今日限りですけど。
色ちがいでもう一つ作ってみたけれど、こっちはただの紫のおじさんになってしまってやめました。

さあ、次。どうしよう

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
