08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春なのに。

昨日は予報以上に陽気がよく、気温も21度まで上がりました。しかしながら、顔は熱くほてるけど、店内は暑くありません。
家の中にいて出かけようと着こんで外に出たら暑くてびっくりして脱いだ、なんてお客様がおっしゃってましたが、まさにその通りで、外は暑いけど中は冷えてるんですよね。

午前中はそれでも忙しく動き回ってるし、私のいる場所は日当たりのよい南側のガラス張り入り口付近なので少しの暑さは感じますが、そのうちお客様の足も途絶えがちな午後になると、途端にしんしんと足元から冷えてきます。

顔を真っ赤にほてらせて、冷え切った掌をその頬に押し当て温めつつ頬を冷やし、足首にはレッグウォーマーを着用。
気温が上がって暖房を入れなくなってからのほうが重装備です。
夕方になると、早く帰ってお風呂で温まりたいと願います。なんだこりゃ。

今日も気温は上がったようですが、外はいつ雨が降ってもおかしくないような曇り空。
最近、というか、この冬は青空が少ない。
雪が降っても一夜明けるとドピ―カン!それが長野の冬なのに。
通勤途中によく見えるはずのアルプスも戸隠も、一番手前にみえるはずの飯綱山でさえ、見えないことが多かったと八咫烏がぼやいていました。

先日ラジオで言ってました。
『前の14(土)・15日(日)は青空が広がる好天で、10時間以上の晴れが続いたのは昨年10月以来です』
そうだったんだ。ほんとにそんなに晴れなかったんだ。
これは長野なりの異常気象と言えるかも。

明日から天気も気温も下り坂で、来週の天気予報にはまた最低気温マイナスと雪マークが並んでいました。
ここまで気温が上がった後の寒い日は、つらいなあ…

カポックのつぼみ
カポックつぼみ
寄り集まっていたつぼみが、被っていた殻みたいのを落としながらぐんぐん伸びて、開花はいつだ!と毎日見ているのに、なかなか咲きません。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

No title

そういえば、一日中晴天の日、少ないですね。
でも暖かくなってくると、気分も明るくなってきますね。

マウントエレファントさま

実は、晴れ渡った青空よりも
少し曇りがちの空のほうがすきなので、
私はあまり気にしてなかったんですけどね。
暖かくなると植物は活発になりますけど、
やっぱり日差しは必要かもしれません。

Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
