09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


春のドタバタ

昨日は長野マラソンが開催されました。
長野マラソン
 きっとやってくれると思った、大紙面!

すごかったらしいですよ、朝の渋滞が。
八咫烏から、『今土手走ってる。まだまだ掛かるよ』とハイテンションの電話を受けたのは10時の開店時間ギリギリの時。

例年なら込んでもランナーを横目で見ながら余裕で店に着くのに、今年はどうにも車が動かず、30分もはまった末に離脱。いろんなルートを探していたらお隣の須坂市までの大まわり。
着いた後によくよく聞くと、土手走行中は須坂にむかっていた時。それから須坂回りで店に着いたのが10時20分ごろだから、ずいぶんと早いです。
こっちはホントに空いてるんだよ!って。それにしても。
最初からこっちまわりで来ればよかったと今更言ってもあとの祭り。
結局店にたどり着いたのは家を出てから1時間20分後でした。

原因は、マラソンコースはすべて横断が出来ないことと、善光寺御開帳に来た県外ナンバーの車が多かったことじゃないか、と。動かない車を見回すと、そんな感じだったようです。
みんなナビとにらめっこしていたそうで、『あの車たち、善光寺に着いたのはお昼ぐらいだったかも』お疲れ様でした…

実は私も猫を病院に連れていく予定で、通常なら開店時間前には間に合うように帰ってこれるのですが、
今回は『マラソンで交通規制かかってるから少し遅れるかもしれないけど、よろしくね』と八咫烏に頼んでいいたのです。
しかしコースの横断が出来ないということを確認した時点でこりゃダメだと、病院行きをやめ。

よかった、やめといて。
予定通り行ってたら開店時間に誰もいないところだった。
午後行ってきましたが、街中はもう通常に戻っていました。。

昨日は午前中は薄曇りで走るには良い陽気だったのではないでしょうか。昼前には雨が降り出しましたが、小雨程度ですんだかな?午後はざんざか降り出しましたが。

さて。今年初めて庭でカエルを見ましたよ。
おはようカエル
おはよう、カエル。

こちらは何年か前に戸隠の窯の周辺を散策した時に見つけた一枝を折り取って挿したら根付いたんですけど、何なんでしょうね。つる性で、葉裏がとても可愛らしいピンク。
花をつけたところは見たことがありません。

うしろ姿
ピンクの葉 (1)

前から
ピンクの葉

今年はヒメリンゴのつぼみがとてもたくさん着きました。
SN3S1621.jpg

ちいさなお客様えむちゃんからチューリップの花束をいただきました。おうちの庭産です。
ちゅーりっぷ

一度に飾れなかったので、半分は流し台のうえに。
花器に使っているのは、その昔八咫烏が作ったティーポット。蓋ももちろん作ったのですが、焼いたらサイズが合わなくなったとかで、結局その用途に使われたことはありません。店ではペン立て代わりに使っていたのを急きょあけました、
ペン立てよりも花器としてのほうが似合っているね。

今朝からの暖かい陽気でぱあっと!
ちゅーりっぷ (2)


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

長野マラソンと言うことで、外へ出ないようにしていましたが、用事ができ、お昼前に稲葉のほうにいきました。
心配してましたが、渋滞しておらず、ほっとしました。

マウントエレファントさま

出なくて済むならそのほうが絶っ対、いいですよ。
観光客の方たちも大変だったでしょうね。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
