05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリーニング・パニック

前回の更新から、もう10日以上経っていたのですね。
あっという間でした。
大型連休中に大量にお預かりしたお客様の品を、そりゃもう必死で検品タグ付けし、何とか店内を普通に歩けるくらいに減らして先が見えたとホッとしたの束の間、微妙に少しずつ増え続け、この週末でまた溢れかえりました。また普通に歩けません。

仕上がりはいつにしますか?
『いつでもいいです。もう冬まで着ないので』

そうですよねー。じゃあ一週間後のこの辺りにしておきますか。
『いいですよ。あの、取りに来るの遅くなってもいいですか?追加料金とかかかります?』

いえ、そういうことはありません。ただ、今この時期みなさんこういった冬物をお持ちになるので、置いておくところがいっぱいなんですよ。
早めに取りに来ていただかないとせっかくふんわり仕上がってきたのがぎゅうぎゅうになっちゃうので、なるべく早く来ていただいたほうがいいです。

実際、もう所定の場所に置けなくなっており、工場から仕上がってきた品を置く場所を圧迫しています。

見てるだけでうっとうしいからいつでもいいわよ、という方が多い反面、早く片付けたいからなるべく早くお願いという方も結構いて、そういう方はたくさん持ってこられて約束の日からほとんど遅れず取りに来てくださるので、神様のようです。こちらも張り切りますよ。

お引渡しのお客さまにはもれなく心からのありがとうございます!を。

この時期日本のクリーニング屋さんではみんなこんな状態なんでしょうけど、世界のクリーニング屋さんもこんなてんやわんやな状況になるんでしょうか。
本日再びお預かり品があふれかえった店内を見渡してぷちパニックを起こした頭で思ったのでした。

先日スズメが店内に入ってきたんですよ。
最初は裏口から。次は表から。子雀じゃなく、結構大きかった。雄かな?
なんかうれしかったです。

次の更新は店内が落ち着いた頃にまた。
ごきげんよう…

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

目の回るような忙しさだったんですね。
急に暖かくなってきたから、そんなことになっちゃったのかなぁ。

マウントエレファントさま

そうなんですよ。
気温が高くなるとみなさん一斉に持ってこられます。
見てるだけで暑苦しくて!なんて異口同音におっしゃいますが、
冬の間は暖かく守ってくれてたものなのにねえ…

うちの階段上がるのにも途中で休憩挟んでます。
あー疲れたっ。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
