11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のかたまり

お客様がラベンダーのブーケを持ってきてくださいました。

ラベンダーの花束

『花咲くと香りが飛んじゃうからね、摘みごろを毎日みて、昨日摘んだの。だから今日は何があってもクリーニング持ってくつもりで!』
そのお気持ち、すごくうれしいです!それにこの花いろ、すごい!濃いですねえ!ん~いい香り!

『そうでしょ!この花色濃いのが自慢なのよ~』
うちのはもっと薄い色ですよ。これホントにすごい!目が離せない…

茎の下のほうに青々した葉がついていて、水に挿す時はこの葉っぱは取り除き、これも乾かすと良い香りになるわよと教えてもらいました。
早速一枚いちまい取っていると、このラベンダーがどれほど思いをかけられ、健やかに育ってきたがが手に取るように感じられてうるうるしてきます。

前テレビで50年もののローズマリーを見ました。心を込めて丹精され、みずみずしく、若々しく、生き生きしていて、その時はただひたすらうらやましかった。

私のラベンダーもローズマリーもまだ10数年しかたっていないのに、こんなにみずみずしくない気がする。
現状維持が精いっぱいの今では枯らさないだけまし。
生きててくれてありがとう。こんな状態でも、花咲かせてくれてありがとう。
来年こそは植え替えするからね。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ

お花も素晴らしいですが、客さんも素晴らしいですね。
いい関係が結べていて、これが商売をしていて一番うれしいことですね。

マウントエレファントさま

本当にそう思います。
こんなお客さまたちに恵まれて、
私は幸せ者だなあと、常づね思いますよ。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。