11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



エアレース

最初は4月、初戦inアブダビの録画放送を見たことでした。
我が家の夕食は8時55分の天気予報が始まるまで録画した何かを観ます。
毎週決まって録画して見てるものもあるし、相方が面白そうと思ったものは、私が席に着くと再生されます。
そしてこの時はエアレースでした。

まさかこんなにはまるとは。
カーレースもバイクレースも特に興味はなく、スポーツ観戦も昔は男子バレーと相撲に熱中していたことはありますが、それ以外は特に…

番組内でルールの説明やコースの解説、選手の紹介と、画面右下にタイムや掛かったG、タイムのマイナスとプラス、ペナルティなども出て、レースを見ながらそういうデータも把握して楽しむのは未だ私には難しい。
でも相方が適切に解説してくれるので、よくわからん私でも楽しめる。

次は5月の千葉というので、これも録ってもらい、見ました。日本は初開催だそうです。
そして今見てるのが第三戦のinロビニ。クロアチアの、アドリア海に面した場所でのレースです。

アドリア海と言えば『紅の豚』ですよ!
私は宮崎駿映画の中で『ルパン三世 カリオストロの城』と並んで『紅の豚』が特に好き。
飛行機に興味があるわけでもないから何が好きなんだろうと思うのですが、一番はたぶんポルコ・ロッソの男っぷりでしょうか。
加藤登紀子の歌が流れるエンディングではいつも画面を見ながらうるうるしています。

おっと脱線。

千葉でのレースは海と、曇りの白い空がバックでしたが、今回のロビニは街とこんもり繁る木々がバックで、見ていて楽しい。飛行機も映えます。
エアレースの選手は最年少が31歳、最高齢で58歳だったかな。40代も多いけど、50代のおじさま達の魅力はハンパない。というか、見かけはプラス10歳は上ぐらいにみえるのに、みんな渋くてカッコイイ!
タイムを競うので1分足らずで終わるのも魅力。右下のデータを見るのを忘れても相方が適切なひと言を挟むのでそれを聞きながら集中して見ていられます。

で、なにがそんなに私を夢中にさせるのか?
…わかりません。
わからないけど、この一年世界各地で行われるエアレース、全部観ていくつもりです。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

No title

飛行機のレースですかね。
初耳でした。
楽しそう。

マウントエレファントさま

私が観たのはBS放送でしたが、
今月28日深夜にNHKでも
放送するようですよ。
観てみてくださいなっ。

No title

録画して観ます。

マウントエレファントさま

そうそう!
録画して観てください。
『さだまさし』と時間帯似たようなものですから!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
