10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来た…

私の右目上まぶたに今年も夏がやってきましたよ。
つまり災難が。
ここ数年右目の災難と呼んでいる症状で、右目の目頭のきわが赤くカサカサしわしわになり、かゆくなるのです。
腫れてないけど腫れぼったく、一重のまぶたが右目は人相の悪い奥二重化。

去年から何となく気配はありましたが、左目下まぶたも同様の状態になってきました。
経験的に、目に入るような大汗をかく日を何回か経験すると症状がでてくるような。
だから、夏が来た…

顔を洗ってすっきりしたあと、化粧水叩き込むところからやりなおせればいいけれど、店でのことですからなかなかそうはいきません。ちゃんとケアしないから、つまり、こりゃ乾燥だね。
乾燥とかゆみはセットだからなあ。
とりあえず目の周りは化粧水を指で丁寧に叩き込むぐらいしかできることがありません。早く治さなければ。

前お客様に頂いたスカビオサの花にカマキリの子。
かまきりの子

今年は孵化直後のうじゃうじゃをみつけることができなかったのでいつ孵ったのかわからないのですが、この大きさってどれくらいなんだろうか。なんか小さいなあ!と思ったんだけど。

ちなみに去年うじゃうじゃ確認したのは、5月24日とありました。大きくなれよ!

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

その辛さわかります。
ボクも去年、そういう症状に襲われ、ひどい目に合いました。
こんなアンテナで季節をキャッチしたくないですよね。

マウントエレファントさま

マウントエレファントさんもですか!
今年はまだ大丈夫ですか?
まだなら予防をがむばってくださいね!
ならないのが一番です。
今もひきつれたような重さをまぶたに感じつつ…
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。