08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お年頃

昨日アップしようとしたんですが、何かが不調で自分のブログの確認もできなかった。
↓ 昨日19日(土)にアップされたと思って読んでください。

やーっと健康診断に行ってきました。
例年ならもうとっとと済ませているんですが、今年はこんなにぎりぎりに。
時間がかかるのは覚悟していましたが、思っていたほどではなく1時間半で出てこられました。
いつも同じ医院に行くのですが、そこでの密かな楽しみは先生が聞いてくれることふたつ。

一つは、『脚のむくみはありますか』
もう一つは『何か気になっていることはありますか』

むくみは、いつも無いんです。
先生が足を押してみて、大丈夫ですねという。つまりむくんでないということで、喜ぶべきことなんですけど、それはそのままこの太い脚は太いままである、ということが決定的になるわけです。いえいいんですけどね、もう嫁に行くわけじゃなし。
それにしても、朝9時半から夜7時半までの仕事時間のうち、お昼と休憩時間以外はずーっと立ち仕事してるのに、むくんだことがないのは何故なんだろう。いままでの職歴はほとんど立ち仕事だったから、慣れかしら。

もうひとつ、気になっていることはあるかという質問には、毎回行く前によくよく考えます。考えないと、出てこない。どーしても思いつかなくて『…特にありません』と答えたときにはなんかすごくもったいない気がしたものです。

今回はちゃんとありましたよ、聞くこと。
私の左手親指の爪が、2年ぐらい前から横シワが出来続けているんです。爪自体も薄く、先が反り返って浮き気味です。前、壁の角に間違ってぶつけたときには一部剥がれかけてビビりました。ばんそうこうでぐるぐる巻きに固定して事なきを得ましたが。

内科の先生に聞いていいものか迷いましたが、気になっているといえばいまはこれですから。
案の定、『うーん爪は皮膚科ですからねえ。機会があったら皮膚科に行ってみてください。まあ見てもらったからと言って、すぐにどうこなるものでもないですけどね』
半ば予想通りの反応で、イヒヒという気分でした。。

見掛けが悪いというだけで実害はないから別にいいんですけど、こうなる理由が、私、気になります!

この日の晩つまり昨日の夜はものすごく眠くて、いつもより1時間も早く寝て、しかも朝までよく寝てそれでも眠りたくなくてどんよりしたまま今朝起きたんですけど、病院に1時間半いたのがそんなに堪えたんでしょかねえ。
ここんとこポスティングやら何やらで一日何時間も歩いたりしてるから、昨日の晩に疲労のピークがきたんでしょうか。

年齢のおかげで、大腸がん検診とマンモグラフィー検診の無料クーポンが届いているので、こちらも無駄にせず使う予定です。
そういう年齢ってことですねえ。

明日からはシルバーウイークとやらですね。あ、今日からか。
クリーニングのアップルは連休中営業しておます。あ、21日(月)だけはお休みをいただきます。
木島屋創業50周年記念祝賀会が開催されます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

こんにちわ

木島屋さん、創業50周年ですか。
おめでとうございます。
私も50近くなり、健康診断が心配なお年ごろになってまいりました。
先日の健診では総コレステロールが高いと出てしまい、ロードバイクを懸命に漕いで、強引に正常値に戻しました。
運動大切ですね。

マウントエレファントさま

こんばんは。
50周年祝賀会、とても盛大でした。

ところで佐久でロードバイクのヒルクライムが
行われたそうですが、もしかして
出場されましたか!

No title

祝賀会、楽しめましたか。
良かったですね。

佐久の大会は、参加しておりません。
まだそこまでの腕?足ではないので。
でも興味津々。

マウントエレファントさま

ヒルクライムの大会に出場する日のために、
いまは鍛えている最中なのですね!
いつか!
楽しみにしています。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
