11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



現実逃避

朝から一日中雪と雨が入れ替わり降っていました。初雪の日以来の雪降りで、真冬並みの寒い日でした。

どういった話の流れからだったか、八咫烏が私に聞きました。
『もし今若者で、なりたい職業に挑戦できるとしたら、なにになりたい?』

そこに車の運転が好きだったらという条件が付くけど、
放浪したい。

八咫烏大うけ。
『そりゃあ誰もが思うことだなあ!』

もし私が車の運転が好きだったら、多分地に足ついた生活しないで車に家財積んで放浪してたかも知らん。
そんで気に入った土地を見つけたらそこに住み着いて、気に入った人がいたらそこで結婚して子ども生んで育てて、
おとうちゃんと一緒の仕事をして、いろいろあったけどよくここまで一緒にきたなあ、と笑いあいたい。
まえ、そんな夫婦をテレビで見たんだよ。じーんとしたなあ。

うい(高校生の娘)が、おとう死にたいとおもったことあるか?と聞くんだよ。

え~?ういはあるのか?
あるよ。おとうは?
んー死にたいと思ったことはないな。自分がなんで死ぬものかもったいない。死ぬなら相手だと思うことはあるな。

木香ちゃんはある?

ういちゃんぐらいの頃はあったけど、今は無いな。
死ぬとか死ねとかじゃなくて、消えてしまえとならよく思う。
自分を含むこの世すべてが誰かの夢で、誰かが眠りから目覚めたのできれいさっぱり消滅。
あー清々する。

今読んでいるのは沢木耕太郎の『深夜特急 1』
その昔、まだ若かったころ、旅好きの友人に勧められて読んで以来の再読。

若いって無限大だなあ。知らないのは本人だけ。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

No title

今日は一日、寒かったですね。
朝のうちは、雪も舞っていました。
こんな日は、現実逃避したくなります。

マウントエレファントさま

うって変わって、今日は暖かかったですねー。
右半身日差しを浴びながら仕事してるので
この時期に日焼けの心配してますよ。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
