05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やった!終わった!

先日ポスティングがすべて終わりました。今年の分9400枚あまり。少ないですね。もっと多い年はありました。その年はほとんど年中ポスティングしてた。
最後のポスティングとあって次回を考えなくていいから自由気ままにまく場所を考えます。もちろん来てくれそうなお客さんがいそうな場所を選ぶのが基本です。

八咫烏のポスティングが最後でした。
しかし12月に入ってからのポスティングはさすがに寒かったようです。
歩いても歩いても温まらないくせに変な風に暑いんだよと言いながら、結局寒さが勝ったようです。
そんな中、最後の一枚をおなじみのお得意さまのお宅のポストにわざわざ入れに行ってきたといってました。

私はギリギリ11月中におわりました。
しかし予想最高気温6度というからまあ暖かそうな支度をしていったらすぐに暑くなり、背中に汗かきながら上着を腰に巻き付けて歩いていきました。
そんな時チラシを手渡ししたおばさまに
『まあまあごくろうさま、今日は寒いわね、上着着たほうがいいわよ、気を付けてね』
と気づかいに満ちた言葉を掛けられ、嬉しくなり、
そこからほど近い場所で今度はおじさんに手渡したら同じような思いやり深い言葉を掛けられ、この地区の人はいい人が多いなあと元気をもらって500枚何とかまき終えたのでした。

問題はこれらのチラシをどれだけの方が持参ご利用してくださるかですが、それはそれとして、気持ちの良いポスティングで最後を締めくくれてよかったです。

それともう一つ終わったこと。
歯医者さん通いがやーーーーっと終わりました。
始まったのが8月あたまでしたから、4か月ですよ。長かったなあ。こんなに何やってたんだろう。
通う原因となった初期の虫歯は最初の数回で終わったのに。

一番手こずったのがかみ合わせの調整でした。
私は左の奥歯で噛みしめるくせがあって、それを先生がバランスよく調整してくれるのですが、あちらを削ればこちらが異常といった具合にどうもうまくなく、そのうち一見バランスよく噛んでるのに両こめかみがじぃんと痛くてたまらない。頭痛で薬を飲むという、多分初めての経験をしました。

以前、30分履いただけで一週間足の裏が痛む靴に、中敷き入れたら一日履いていられる靴になった経験から、基礎は大切なんだなあと実感していたんですが、ものを噛むという基礎の部分もやっぱり同じなんだねえ。

おかげさまでさらに調整してもらってもう大丈夫です。
歯磨きの仕方も基本に立ち返って教えてもらいましたし、
またしばらく歯医者さんとは縁のない生活を送れそうです。
ちょっと寂しいけど。

店内はクリスマス飾り満載。
一部のお客様に大うけ!

SN3S0342.jpg
縛られてるう~!と大喜び?でした。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

9400枚、すごい〜っ。
お疲れ様でした。
お客様の温かい言葉、疲れも和らぎますね。

マウントエレファント さま

最後のポスティングの結果はいまち…でしたが、
すべて終わったということで良しとします。
清々した心もちです。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
