07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かぎ針一本あれば。

私の化粧ポーチの中には常にかぎ針が一本入っています。
5号針と7号針が両端についてるやつ。
これ一本あれば大概のものは編めると思っています。私が編むのは小物ばかりだし。
SN3S0423.jpg

ちょっと前から憑りつかれたようにモチーフ編みの日々です。
まずは花のモチーフ編み。キラキラしたスパンコール入りの糸で編み、日の当たる窓辺にぶら下げたらキラキラしてきれいだろうと。
SN3S0415.jpg
2玉分編んだところで飽きて次のモチーフへ。

次はキラキラのラメ糸入りの糸を買ってきて、それを主体にあまり毛糸と段々こに編んでいくデザイン。
だがしかし。私の手持ちのあまり糸が地味すぎなのか、配色のセンスがないのか。
SN3S0420.jpg
ラメ糸に助けられているけど、渋すぎる。地味ともいうが。

今度は正反対のポップな糸を選んでこよう。私にそれが使いこなせるかが心もとないけれども。

一度思い付いたら猪突猛進で気が済むまでやり続けるのはいつものこと。
でも途中で、あれもやりたい、こっちのモチーフを試したいと心の中は千々に乱れてわけわかんなくなってくる。
いかん一度落ち着いて整理せねば。

今はこのモチーフをひたすら編む。試したいこっちはお正月休みにやってもみよう。
などと自分に言い聞かせ、うつむいて首と肩がカチンコチンのみしみしになりながら、もくもくもくもく。
ちなみに編むのをやめた時にはかぎ針は毛糸に挿すのではなく、また化粧ポーチのなかへ。
いつでもどこでも編みたいときに。

…で、これらはどうするつもりですか。
貰ってくれる人いるかな、これ。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

No title

集中力があるということですね。
没頭できるものがあることは幸せです。
どれもステキですよ。

マウントエレファントさま

そう、集中して出来ることがあるということ、
その気力が今あるということがとても嬉しいです。
明かるめの糸を買って来たら
何だか吹っ切れたみたいに配色が変わりました。
渋いのは変わらずですけど。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
