05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


風邪っぴき!

数日前の、最低気温が-4度まで冷え込んだ朝、身を起こしたときに解りました。
あ、風邪ひいたと。

鼻の奥がわずかにつーんととんがった感じの違和感があり、それはそのまま現在の諸症状の中でも一番重く不快です。
これまでにない症状として、こめかみ痛、顎の関節痛、奥歯のあたり痛。とにかく顔面が痛い。

風邪薬は飲みません。何年も前に、風邪薬のとある成分が原因と思われる蕁麻疹に全身と体の内部(医者談)まで覆われ、それ以来飲みたくありません。
あれはたまたまだから、そうそうならないから飲めと言われてしぶしぶ飲んだこともあるけれど、
飲んだから早く治るか症状が軽くなったかという実感もなく、順当に症状が進み、時が来れば治る。それが実感です。

一番悔しいのはものの味が判らないことで、昨日食べたオレンジクッキー、美味しかったと相方はは言ったけれど、私には判らなかった。こんなに腹立たしいことはありません。

風邪薬は飲まないけれど、鎮痛剤は飲むことにしました。
前かみ合わせ不調で痛かった時に飲んだ薬の効果は劇的でした。で、同じ薬を飲んだらキレイに痛みは取れました。
治ったわけじゃないからまた痛くなりますけど、症状も着々と進行しているようだから、痛みさえ押さえておけばいずれ治るでしょう。

咳は出ないけど鼻も口中もひどく乾くのでマスクをしています。しかし私の耳はマスクのゴムが掛からない前向きの耳。
片側をヘアピンで髪に留めるともう片側はかろうじて引っかかってくれます。しょっちゅう外れるけど。

マスクなんてめったにしないから、来るお客様みんなが
『風邪?』と声を掛けてくれます。
ありがたいことですね。気にしてもらえるというのは。

実は八咫烏も風邪っぴきです。
正月休み明けからひどい状態で、今は私より多少元気があるかな。先に引いた分かもしれません。

弱っているときは休息が一番ですが、思えば休みなしでわたしたちよくやってきました。
残りの期間も何とか回復して、マスク無しの顏でお客様にさよならしたいものです。

パソコンに向かっているときに使う手首まくらを作ってみました。

手首まくら (2)

手首まくら (1)

表側にはラベンダーのポプリが入っています。去年の夏にお客様から頂いたラベンダーで作ったポプリ。
真中のは八咫烏にあげました。鼻が詰まっていて薫りは判らないというのが残念ですが、手首がこすれなくて快適!と喜んどります。よかったよかった。

具合悪くても、編み物に集中してると楽になります。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

暖冬から厳寒、風邪ひきやすいですよね。
風邪薬に頼らず治すのは、正解かと思います。
温かにしてお過ごしください。

マウントエレファントさま

ありがとうございます。
今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね。
ゆうべは厳重に保温して寝たおかげで寒さ知らずでした。
症状は順調に軽くなってる気がします。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
