08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



看板

今、店の周りには赤地に白い文字でクリーニング アップルと書いた看板が3枚掲げてあります。道を挟んだセブンイレブン駐車場の線路側にも2枚。これらは隊長がホームセンターで一番安いベニヤ板を買ってきて手作りしました。店の前で電動丸のこでキュイーンと切り、危なくないよう角をやすり、赤いペンキでムラなく2度塗り!乾くまでの間に文字の型紙を作り、乾いた赤地に型紙をのせて文字を写し、白いペンキで塗りつぶす。最初は細筆で輪郭をとり、あとは遠目からみても浮き上がるようにべったりと塗りつぶす!塗りつぶす!
私が手伝わせてもらえるのはこの部分だけ。できれば全部自分でやりたいんだろうな。出来上がった看板はご覧の通り!この看板のおかげで店周辺が明るくなった気がします。今まで分かりづらかった駐車場2台分も、誰が見ても当店の駐車場にしか見えません!
みなさま安心してご来店ください。たくさんの荷物や絨毯などの大物運びはお手伝い致しますよ。木曜日から秋のセールがはじまります。じゃんじゃんお越しくださいね。
詳しいセール情報はまたあした。CA390081.jpg
                           なっ、ななめだ(^_^;)


ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
