07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りまであと何日?

昨日から今朝に掛けて、もさもさとすごい雪降りでした。
前回の大雪に一歩及ばずとはいえ 30cmほどの積雪だったので、朝から雪かきでいい汗かきました。
でも湿った雪ですぐ溶けてしまい、一日降ったりやんだりしつつ、道路はすっかり乾いています。
こうやって降る雪の種類もかわり、行きつ戻りつしながらすこしずつ春に近づいていくのでしょうね。

さて。2月も半ばになり、おひな祭りも近づいて参りました。
この辺は季節の行事が月遅れで行われるので4月3日がひな祭りということになりますが、
そうは言っても3月3日はやっぱりひな祭りに違いありません。

今月に入って店内をひな祭りの空間に染め変えようと取り掛かりましたが遅々として進まず…
お内裏さまとお雛さまは何とか出来上がりましたが小道具が一向に浮かんできません。 困った。

去年作ったセットは気に入ってくださったお客さまが強く希望され、お譲りしてしまいました。

こんなのでした。
店飾り (8) - コピー
八咫烏 画 『我が麗しの君よ』

店飾り (10) - コピー
女の子っぽいもの大集合。
真中の花器は 棟方志功『弁財天妃の柵』の写し彫り。

店飾り (11) - コピー
桃の花?

店飾り (3) - コピー
軍手のお雛(中にはクリーニングの透明袋がぎゅうぎゅうに詰まっています)に
毛糸の衣装を着せました。 花橘のかわりにレモン


『昨日は昨日 明日は明日 再びめぐる今日はない~♪』

というタイプなので、
残すことをめんどくさがったのも事実です。
しかし今年どうしよ~

あと半月、無い知恵ふり絞ってがんばります~



ひと押しお願いします。(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。